心の相談

自分の悩みや苦しみを人に話すことは難しいですよね。

話したらすぐに悩みが解決するわけではないけど、口に出したことで、悩みを共有したことで、「あれ?気持ちが軽くなった」と感じることはあるはずです。

1人で悩まず、話をしていく中で少しずつ良い方向に向かう事が出来ると思います。

学習支援

勉強が気になっている人はいませんか?「あの頃からわからなくなった/やってない」などの悩みはありませんか?

そこからもう一度さかのぼって学習を始めてみませんか?ゆっくりそれぞれのペースで、学習をしていきましょう。

また、パソコンや色々な検定などの資格を取る勉強もサポートできます。

スポーツ

体を動かしたいと、日ごろから思っていませんか?また、運動が苦手な人も一緒に体を動かしてみませんか?

皆で運動することは楽しいし、心も体も元気になります。

毎週月曜日にスポーツセンターにてバドミントン、キャッチボールなどを行っています。

保護者の支援

不登校で悩んでいるのは当事者の子どもは勿論ですが、いつもそばで寄り添っている保護者の皆様の苦しんでおられると思います。

保護者の方同士で情報交換をしたり、私たちに心の内(悩みや苦しみ)を話してみませんか?

<すくえあ親の会>を月1回ひらいております。

イベント

ボウリング、映画、遠足、カープ観戦などを予定しています。

同年代の皆と同じ時間を過ごすことで、人とのつながりもつ楽しさを知ることができ、そのきっかけにもなります。

ページトップへ

inserted by FC2 system